人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰爺さんの隠れ家

layback.exblog.jp

やっとインターネット環境が復活!ついでにブログタイトルもすっきりと変更しちゃいました。

雪山勉強会(実技編)

雪山勉強会(実技編)_e0037777_23235163.jpg

 ほとんど吹雪というコンディションではありましたが、予想以上にたくさんの滑り手たちが集まり熱い講習会が開催された。ハイシーズンの実技講習・・・それも本当の雪山、それも吹雪ともなると机上講習とは違ったリアルな緊張感が漂よう。安全に雪山滑降を楽しむためにも、年に一度はこういう講習会に参加し気を引き締めることが必要だなぁと感じた。
雪山勉強会(実技編)_e0037777_23244871.jpg

 大山夏山登山道五合目付近での滑落停止、トラバース、懸垂下降、雪崩弱層テストなど2時間以上も-5℃の中でお勉強。ハイドレーションもすっかりカチコチでした。しかしほんとにみんな熱心だったなぁ。


雪山勉強会(実技編)_e0037777_0132138.jpg
ちゃっかり滑ることも忘れてませんよ。6合小屋まで少し登りピットチェックした後、行者谷側へドロップイン!視界は若干悪いがせっかく登ったのに滑らないわけにはいかないのだ。


      rider:IWD
by laybacker | 2005-01-30 23:21 | snowboarding

by laybacker