人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰爺さんの隠れ家

layback.exblog.jp

やっとインターネット環境が復活!ついでにブログタイトルもすっきりと変更しちゃいました。

EBO#16

EBO#16_e0037777_221380.jpgロープワーク
本日は烏帽子にてM崎さんに山ボードで役立つロープワークを教えていただいた。前に習ったことがあってもすっかり忘れていたり、より簡単にできる新しいものまで大変役に立ちそうな内容ばかりだった。雪山でのロープワークを含む全体的な行動を安全に行うためには、やはりスピーディーかつ正確にっていうのが基本だと思う。寒い雪山でのタイムロスやちょっとした失敗は、大問題となりかねない。折角なので忘れないように皆でちょくちょく復習していきたい。雪シーズンを前に気の引きしまる良い講習だった。
by laybacker | 2005-12-03 22:05 | climbing

by laybacker