ブログトップ

辰爺さんの隠れ家

layback.exblog.jp

やっとインターネット環境が復活!ついでにブログタイトルもすっきりと変更しちゃいました。

e0037777_23231510.jpg
1月1日 志賀高原スキー場 新雪 メンバー:sanyanさん、ベルクロさん、Mなみさん、うちの奥さんとアタシの5人
1月2日 野沢温泉スキー場 雪 メンバー:sanyanさん、ベルクロさん、Mなみさん、mioちゃん、うちの奥さんとアタシの6人
1月3日 野沢温泉スキー場 新雪 メンバー:アタシ1人

いい雪でした。
[PR]
# by laybacker | 2010-01-01 23:31 | snowboarding
e0037777_2343834.jpg

休みがとれたので、こっそり大山国際へ突撃
昨日、一昨日と皆さん出動されていたので、様子はだいたい分かっていましたが、
それ以上によかったと思います。
パラダイスのリフト上部からリーゼンにまわりハイクアップ。
一本目こそ少し苦労しましたが、意外にサクサク4本のぼりました。
リーゼン2本、チャンピオン2本、あとはリフトで回しながら3時まで遊んでました。
ふと気が付くと体ヘロヘロでした(笑)

いいライン…
[PR]
# by laybacker | 2009-12-22 23:03 | snowboarding
e0037777_22533316.jpg

蒜山ベアバレーのスキー場開きに参加して、ちゃっかり並びました。
今年から導入された人工降雪機の雪も程よいパウダーで最高でした。

その後、趣味人さんと大山桝水へ移動
[PR]
# by laybacker | 2009-12-19 22:51 | snowboarding
e0037777_2245534.jpg

今シーズンも菊ちゃんとMSRstyle氏とアタクシ3人inサイオトから始まり始まり。
相変わらずサイオトの人工ザラメは最高!スノボ楽し過ぎ!
[PR]
# by laybacker | 2009-12-06 22:42 | snowboarding
e0037777_2339613.jpg
↑男の背中シリーズ…美しい東壁にうっとりのMSRstyle氏

Dr.DONさん、ジャスボンさん、soraさん、MSRstyleさんと大山東壁振子沢方面を攻めてきました。
好天と好雪に恵まれ、前評判以上?のツアーでした。今日の条件ならば、何回行ってもいいかも…とっておきの斜面はまだいくつか有りそうです。

More
[PR]
# by laybacker | 2009-04-05 23:11 | snowboarding
e0037777_21471117.jpg
↑大山寺駐車場付近でもまだ滑れました

昨夜からの雪が予想以上に積もっていました。
山はまだまだ当分遊べそうですよ。

More
[PR]
# by laybacker | 2009-04-02 21:58 | snowboarding
e0037777_23361918.jpg
↑スクート乗りの趣味人さんとカーラに突撃…しかし背負うとかなり重そう

体調不良で、さすがに大山登山のパワーがなかったので、まったり烏ヶ山で遊んできました。

More
[PR]
# by laybacker | 2009-03-29 23:39 | snowboarding
e0037777_21571491.jpg
↑三の沢大堰堤手前…予想外の大雪で気温も真冬なみ

昨晩、職場の飲み会が皆生温泉であったので、その帰りに趣味人さんと三の沢散策
スノースクートで初バックカントリーですね。
天気は、朝の下界からは想像もできないほど寒いし、雪もガンガンに降っていました。
この日は、昼になるにつれ寒波が強まり、帰る頃には、5センチは積もっていたと思います。
おかげで、奇跡のパウダーいただきました(笑)

More
[PR]
# by laybacker | 2009-03-14 21:56 | snowboarding
e0037777_21263038.jpg
↑男の背中シリーズ…あなたならどう攻めますか?この天然バンク

午前の三の沢の余韻に浸りながら奥大で遊んでいると一本の電話…MSRstyle氏が下の駐車場に来ていて、夕焼けの三の沢を狙うという変態プレイを計画しているとのこと。うちの奥さんも丁度実家に帰っていて、今夜は自由なので、お付き合いすることに…究極の上り返しです(笑)

More
[PR]
# by laybacker | 2009-03-07 21:29 | snowboarding
e0037777_21235238.jpg
↑三の沢大堰堤上…なんとまだありますがなパウダー(笑)
天気が良くなりそうだったので、ぶらっと一人で三の沢散策に行ってきました。

More
[PR]
# by laybacker | 2009-03-07 21:24 | snowboarding